エタラビとミュゼの料金比較をしてみました!どっちがいい?

エタラビとミュゼの料金比較。
どちらが良い?と言うのは、難しい判断です。

・エタラビ
脱毛料金は全身脱毛対象と10ケ所だけ選べる内容です。
価格は月額9,500円と4,980円ですが、例えばワキだけとか、足だけという部分的な内容はありません。
基準としては、全身脱毛です。

・ミュゼ
ミュゼと言えばワキですね。
それも100円とか500円という格安で、Vラインとセットとか言うように、部分施術が主です。
VIO脱毛、ハイジニーナ脱毛、全身脱毛は2種類もあります。
誰でも始めやすい、安いエステサロンとして有名になっています。

では、両方が行っている全身脱毛に比較を当てると、ミュゼの料金の方が安いです。
しかし、内容を見ると、エタラビにある顔脱毛が、ミュゼには含まれていないです。
ほぼ全身という意味では同じですし、VIO脱毛も含まれています。
ただ、顔脱毛に関しては、エタラビは、コラーゲン脱毛という目玉もありますから、ポイントは高いですね。

比較ランキングでも、それぞれの分野では上位になる2つの脱毛サロンです。
全身脱毛をお考えならエタラビ、部分脱毛ならミュゼ、ということですね。
ただ、ミュゼの全身脱毛は、一回の来店で全身脱毛が可能です。
これは、エタラビの3ヶ月で4回の来店で一回の全身脱毛が完了するのとは大差があります。
また、両方共に簡単に予約が取れるとは保証がないですから、早く脱毛を仕上げたい方には、ミュゼが良いかもしれません。
顔脱毛がないのなら、別枠で料金がかかることは前提ですが。

こうして料金比較をしてみると、差はあるものの、その他の条件で脱毛サロンの立場が変わります。
高級感のあるエタラビが良い方は、どんな料金体系でも通いたいと思いますし、ワンコインで安いCMなどでよく目にするミュゼも興味がある方も多いです。

全身脱毛の場合、そのプランに自分がしてほしい部分が入っているか?が問題ですね。
エタラビとミュゼの場合、顔脱毛の有無が大きなカギです。
他の脱毛サロンの場合VIO脱毛も入っていないケースもありますが、ここの2つのサロンはVIO脱毛は両方ありますね。

1回の施術で全身脱毛ができるミュゼの方が最終的に通う回数は少ないのですが、最終的な料金は、ミュゼが高いです。
結論として、こういうことになってしまうのですが、高い分のメリットとしては、上記のことですね。
予約のとりやすさも良いということになれば、ストレスなく通うことができ、期間も少なければ、料金は多少高くても良いと考える方も多いです。
ある脱毛サロンでは、予約がとれなさすぎて、それだけの理由で解約したという口コミもありました。